--年--月--日 --:--




web拍手 by FC2

7770

2012年04月08日 15:25


カウンターが7770になってました
素敵な数字を見られて幸せです
あんまり更新しないのにありがとうございます
それから拍手もありがとうございました´`*

汚くてごめんね!
さんくす



web拍手 by FC2

現地で味わうこともライビュで見守ることも出来なかったけれど

2012年03月28日 01:25

そして有名刈り禿げリーダーとかVAMPSのツアーとか色々突っ込みたい情報はあるけれど

とにかくMSG公演成功おめでとう!!!

とは言ってもリーダーは厳しい感想をこぼしていたそうですが・・・

チケットが完売しなかったことや機材トラブルがあったこと

メンバーが思う「大成功」のライブじゃなかったのかもしれない

でもこれは大きな一歩で

ここにたどり着けたこと

そしてこれからの大きな目標

ラルクが目指す場所が見えたことが今回のライブの意味でもあるんじゃないでしょうか

ラルクが再びMSGでライブをする日がきますように

今度は満席で

メンバーが納得する環境で



web拍手 by FC2

遅くなりまして

2012年03月08日 15:53

すみません
非常に遅くなってしまいましたが
お二方から頂いたコメントの返信です

追記からどうぞ



web拍手 by FC2
[ 続きを読む ]

結成20周年を迎えたL'Arc〜en〜Cielに

2012年02月14日 04:43



テレ朝のラルク特番観ました

以下軽いネタバレ含みます







Mステの映像の殆どが私の観たことのないもので
当時を知らないファンとしては非常に嬉しい番組でした

私は2007年の終わりごろにラルクに目覚めて
Mステはその年のSUPER LIVEから観始めたので
それ以降は懐かしみながら、それ以前は新鮮な気持ちで出演映像を楽しめました

それにしても演出が凄いですね!!!

普段Mステのスペシャルなどで流れる映像はHONEYやsnow dropなど
有名なもの(?)やポップなものが多いですが
この特番では様々な曲を見ることができて良かったです

特に浸食での演出は感動しました

赤い液体を柱に垂らし、最後にその柱を全て倒すなんて
普通考えてもやらない演出ですよね 笑

スタジオで液体を使うなんて、周りに機材もあるのに大変だったのではないでしょうか・・・

企画・実行してくれたスタッフの皆様に感謝です 笑


そしてNHKの特番を観た後だったからか
すごく明るいテイストで番組進んでいくなあと思ったら
解散のこと(活動休止時期)についても触れられていてびっくりしました

そこ訊いちゃうのかテレ朝(いや良い意味で)

脱退かあ・・・

なんか脱退って解散よりも嫌な気がします

もちろんバンドが存続することはいいと思いますし
今のラルクだってメンバーの脱退や加入があってできた形ですけど

あの時期にhydeさんが脱退してたら
今のラルクはもちろんない

時とともに変わるのが人でありバンドであるとは思うのですが
やはりあの4人から誰かが抜けるというのは今の私には考えられません

とにかく今思うのは
あの時メンバーが色んな感情を抱えていたとしても
とにかく解散や脱退をせずにいてくれて
活動を再開してくれて本当に良かったということ

リアルタイムで当時を知っているわけではないですが
ラルクが今まで活動を続けてくれたおかげで
私はラルクを知りファンになることができたわけです

たとえば10年前にラルクが解散していたら
昔のラルクの曲を聴いて好きになっても
これほどのファンにはならなかったはず

結成20周年を迎えたL'Arc〜en〜Cielを
進行形で追いかけられることを嬉しく思います


結成20周年、本当におめでたい、そして凄いですね

20年と言えば
0歳が20歳に
赤ん坊が大人になっちゃうわけで

何より私よりもラルクのほうが生まれが早いという 笑

ラルクが結成された年に生まれてなかった人や子供だった人が
大きくなってファンになるって物凄いことなんじゃないかと

20年という歳月を
同じ人と一緒に過ごし
ともに何かを作り上げてゆく

その間には
バンドに対し不満が生まれることもあったはず

hydeさんが言う
一人で作品を作りたいという気持ちも分かるような気がします

4人が作詞作曲できるからこその難しさというか

皆作り手になれるからこそ
共同制作である作品に自分の意見だけが注ぎ込めるわけはなく

自分がやりたいこととラルクとして世の中に出すものの形は変わってきますよね


時にバンドの活動を休止し
時にバンドの活動と平行しながら
ソロ活動を行っていく

他に類を見ないかなり特殊な活動スタイルですが
だからこそラルクが20年も続いてるのも事実かなと

メンバーがラルクでやりたいこととラルクでしかやれないこと
気持ちと需要と大人の事情と
大きなバンドになればなるほど
様々なものが絡み付いて制限されることも多くなるかもしれませんが

これからも自由でまとまらない
だけどラルクらしい活動を行ってくれたら
ファンにとってこれ以上のことはありません




ラルクゴールデンウィーク、ファンにはたまらない番組ばかりでした

関連番組の制作に関わってくださったスタッフの皆様
そしてhydeさん、kenちゃん、てっちゃん、ユッキー

本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございました

結成20周年を迎え大人になったL'Arc〜en〜Ciel

これからもファンをワクワクさせてくれる
楽しい活動・企画を期待しております

ワールドツアーも楽しんできて下さいね!!


web拍手 by FC2

国営放送おそるべし

2012年02月13日 17:27


NHKのラルク特番素晴らしかったです

正直BUTTERFLYのDVDより出来よかったんじゃないか

いやDVDもよかったよ!すごく!(遅)

オンタマは私の住んでる地域では放送がなかったので
動画サイトで観させてもらいました

メンバーの雰囲気に癒されます
ラルク可愛いよラルク


久しぶりにメンバー描きたい


web拍手 by FC2



